効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

お恥ずかしい話(^_^;)、自分の親指の痺れ

先月20日過ぎにギックリ腰をやってしまい、うつ伏せで腰にアイシングしている際に、ついパソコンやタブレットをしてしまい、頚部も傷めてしまい左親指の感覚が鈍くなる。

痺れか感覚が鈍くなるかは、神経の障り方次第。

頚椎6番の横突起を押すと非常に痛い、所謂、肩頸腕症候群と呼ばれる症状。

先週にかなり感覚がヤバくなってきてテーピングするのも危うい状況だったので、かなり難しいが自分で神経圧迫を除去するテーピングを貼付。

これでかなり親指の感覚が戻ってくれた。

 

この仕事をしていて誠に恥ずかしい次第だが、頚椎6番が神経圧迫を受けると親指に障害が出るのを身をもって感じる事ができたので、良い勉強になったと前向きに考えたい。

 

「痺れに効果抜群!」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ