効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痺れと麻痺

痺れと麻痺、これはまさしく紙一重だと思います。 感覚過敏だと所謂痺れ、逆に感覚がないと麻痺になります。 そして、どちらにも共通で問題なのが、皮膚の流れです。 皮膚の流れをよくしてあげる事で、どちらの問題も解決する可能性が高いです。 例え脳の問…

胸郭出口症候群と症状が良く似ている「手根管症候群」

手の指が痺れる原因としては、前に書いたように首の筋肉の張りが上腕神経に触ってしまう「胸郭出口症候群」が多いのですが、手首の辺りを走っている神経の管が何らかの原因で圧迫されて起こる「手根管症候群」も考えられます。 症状としてはよく似ています。…

デスクワークが多い方に多い手の痺れ

デスクワークの方がよくなる手の痺れの典型に、親指と人差し指の間の痺れがあります。 そして、そのほとんどが前回でも紹介した「胸郭出口症候群」です。 首の筋肉の中でも深層筋(体の奥にある)斜角筋の張りが強くなり、その近くを通っている上腕神経に触っ…

ヘルニアと痺れの関係

頚椎や腰椎の椎間板ヘルニアで痺れが出る方もかなりおられます。 が・・・レントゲンやMRI でヘルニアが見つかっても、それが必ず痺れと関連があるかと言えば、そうとも言い切れないのが現実です。 実はヘルニアそれ自体で痛みを感じる事はあまりないのです…

はじめに、どんな痺れか?

痺れにもいろいろあります。 当院にお見えの方で多いのが、手の指がずっと痺れている方です。 次いで、坐骨神経痛でお尻から踵まで(範囲は人によって異なります)痺れのある方。 足の指が痺れるという方もおられます。 また、同じ痺れでもジーンと痺れるもの…

初めまして<m(__)m>

初めまして、京都市伏見区で「楽水庵」というスポーツ整体院を営んでいる水谷と申します。 本当に手や足の痺れでお困りの方は多くおられます。 そして、その中の多くの方が適切な施術を受けられると痺れから開放されるのです。 このブログでは痺れに関する様々…