効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坐骨神経痛のテーピング例

坐骨神経痛の方には痺れているラインに沿って、症状によっては踵から腰までテープを張ることが多いですが、それだけでは下腿部や大腿部後面の皮膚の突っ張りが取れない事がよくあります。皮膚が突っ張っていると、それだけ神経に障りやすく、痺れの一つの原…

またヘルニアで坐骨神経痛の方

タクシーで来られたのですが、車内で座っているのが辛く横になっておられ、また車から降りてからも補助がないと厳しい状況でした。問診もベッドで横になってもらい行いました。 かなり前から腰は悪かったようで何度もギックリ腰もされていますし、今回は右で…

ヘルニアが原因の坐骨神経痛で来られた男性

腰椎4番左横突起のヘルニアが原因でかなりの坐骨神経痛になられた方です。 3ヶ月前にぎっくり腰をされ、その後の状態が芳しくなかったのかヘルニアを発症。歩くのはおろか座っているのも辛い状況でした。 腰椎ヘルニアの方はなにをしても痛い・辛いという症…

おそらく肩頚腕症候群

左上腕部から肩にかけて痺れが出ると、金曜日夜に来られた男性。 通われていた整形外科では「頚椎が詰まっている」と言われたそうですが、 検査をして施術をしてみると頚椎自体ではなく、頚部の筋肉の動きが非常に硬い。 また肩甲骨の動き、特に棘下筋・小円…

ヘルニアの疑いのある女性

ネット関係でお付き合いさせてもらっている会社の営業の女性。先日契約の更新でこちらへ来られた際に、「両足が痺れる」との相談。調べてみると両足に坐骨神経痛。そして、ヘルニアのテストも陽性。 腰椎4番の両横突起を触ってみると、どちらも凹んで、これ…

前回痺れの出ていた女性、やはり肩甲骨を施術すると・・・

7 月19日のブログで紹介した、3つの痺れの原因をお持ちの女性。金曜日に来られた際には前腕の状態が改善して痺れは出ていませんでしたが、 左肩甲骨を施術しているとやはり痺れが出てきました。 やはり棘下筋の状態が悪ければ痺れが出やすい方(肩頚腕症候群…

前回の男性、痺れは治まっているものの・・・

前回、手根管症候群と肩頚腕症候群で来られた男性の2回目。 前腕の痛みは残っているものの、普段の痺れは消えている模様。 前腕はかなり傷めているので、全快するには時間が掛かると思います。 ただ、やはり肩甲骨の施術をすると指先全部に痺れが出てきます…