効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを移行します

オリジナルホームページのリニューアルに伴い、当ブログをホームページに統合する事に致しました。 以後のブログは下記URLよりご覧下さい。 http://www.kinesio-rakusuian.com/blog/cat_cat146/ また、24時間オンライン予約ができるようになりました。 下記…

2週間ぶり、前回坐骨神経痛が出ていた女性

痺れは感じなくなったそうだが、左腰椎4番・5番に仙椎1番の神経支配領域を刺激すると軽く痺れが出るので、ジェルフィッシュテープ。 そして、この女性の場合、少し猫背気味なのでどうしてもストレートネック気味になり、頚部全部の張りが強くなる。 こういう…

自身の肩頚腕症候群、その後

一度ジェルフィッシュテープを無理やり貼ってみて、ある程度の効果が認められたので、テーピングを続けている。 ただ、ジェルフィッシュの貼り方は自身の頚に貼りにくいので、その原型である狭間コレクションホールXテープというのにしている。 勿論、ジェル…

頚椎の圧迫による下半身の痺れや震え

だいたい月一で肩こりの施術等を受けに来られている30代の男性。 昨日「夕方空いてますか?」と電話があり来られたら、どうも先週末に風邪で発熱して、熱は下がったのだが、それから眩暈や何かの拍子に下半身までゾクッとする震えや痺れが来るとの事。 検査し…

坐骨神経痛、母趾と小趾の痺れ

定期的に通院されている女性が先週ギックリ腰を発症。 元々坐骨神経痛の出やすい方で最近も少し痺れが出ていたのだが、ギックリ腰をやって左の母趾・小趾ともに痺れが出ていた。 まず、腰椎・仙椎の神経圧迫を除去して、梨状筋テープを貼付。 小趾の痺れは腓…

お恥ずかしい話(^_^;)、自分の親指の痺れ

先月20日過ぎにギックリ腰をやってしまい、うつ伏せで腰にアイシングしている際に、ついパソコンやタブレットをしてしまい、頚部も傷めてしまい左親指の感覚が鈍くなる。 痺れか感覚が鈍くなるかは、神経の障り方次第。 頚椎6番の横突起を押すと非常に痛い、…