効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

自身の肩頚腕症候群、その後

一度ジェルフィッシュテープを無理やり貼ってみて、ある程度の効果が認められたので、テーピングを続けている。

ただ、ジェルフィッシュの貼り方は自身の頚に貼りにくいので、その原型である狭間コレクションホールXテープというのにしている。

勿論、ジェルフィッシュをしっかり貼る事ができればもっと良い効果が出る可能性が高いのだが、贅沢は言ってられない。

そして、頚椎6番だけだと思っていたが、5番の横突起を押すとやはり痛いので、そこにもテーピングしている。

 

腰を傷めてから、もっぱらシャワーのみにしていて風呂は2回しか入っていないが、どうも風呂に入ると親指の感覚がおかしくなる。シャワーでさえ温水を左首に当てると途端に変になってしまう。そして、後でアイシングすると直ぐに感覚が正常化されていく。

人によって異なるだろうが、自分の場合はアイシングの方が良いのだろう。

また、頚椎を伸展(つまり、後屈)して脊柱を反らすようなエクササイズをすると親指に軽い痺れが出る。しばらく、肩頚腕症候群とはお付き合いしなければならないようだ(笑)

 

「痺れに効果抜群!」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ