効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

就寝中に両腕に痺れ・・・

顎関節、その他諸々の症状で来られた男性。

悩みの一つが、「熟睡している最中に両腕がちょうど正座の時の脚のように痺れる」との事。

 

首の伸展テストをするとそれほど異常はなし。

仰向けで寝られている事から、どうも棘下筋が疑わしい。

両側とも棘下筋の張りが結構あるので、どうもこれが原因か。

肩頚腕症候群の症例の一つでもあるのかも知れません。

 

棘下筋を含めた肩周りを十分ほぐすと、ゴルフもされている方なので、「こんなに肩って回るんですね!!」と驚いておられました。

これで痺れが出にくくなれば良いのですが・・・

 

「痺れに効果抜群!」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ