効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

坐骨神経痛、母趾と小趾の痺れ

定期的に通院されている女性が先週ギックリ腰を発症。

元々坐骨神経痛の出やすい方で最近も少し痺れが出ていたのだが、ギックリ腰をやって左の母趾・小趾ともに痺れが出ていた。

まず、腰椎・仙椎の神経圧迫を除去して、梨状筋テープを貼付。

小趾の痺れは腓骨筋に沿って小趾まで神経テープ的にアプローチ、

母趾の痺れは後脛骨筋に沿って母趾まで神経テープ的にアプローチした。

これでほとんど痺れがなくなる。

キネシオのテキストでは細長いテープを踵から腰椎まで貼るようになっているが、最近ではその貼り方は使わなくなってきている。

それよりも、腰椎・仙椎へのアプローチがしっかりしていれば、それだけでもかなり痺れは薄らいでいく。

 

「痺れに効果抜群!」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ