効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

脳性麻痺かと思いきや・・・

昨年8月に事故で脳内出血を起こし、左手(特に親指)が動かないという女性。

前腕の感覚が薄いので、表皮テープを貼ってみるものの「電気が来た」みたいな感じが起こらないので、これは首かと思って検査してみると、頚椎6番7番に神経圧迫があった。

ジェルフィッシュテープを貼ると前腕の感覚が右と等しくなる。

ただ、まだ親指が動きにくい。

次に頚部前面を調べると、かなり張っている。胸郭出口症候群の傾向。

結構頑固な張りだった(^_^;)

腰もかなり悪かったので、不自然な寝方をしているのも関係あるかも。

 

まだ、親指は動きにくいが、前腕の感覚も戻ったし徐々に動いていくと思われる。

今回は表皮テープを貼ったので、他のテーピングはしない方が良いと判断した。

次回からは筋肉テープや筋膜テープも試していこう。

 

「痺れに効果抜群!」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ

f:id:rakusuian:20131109162240j:plain