効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

右腰椎・仙椎フルコース

昨日は区民運動会でテーピングサービスをしていて、近所のおばちゃん(70歳)が「右脚と右腕に痺れがある」とやってきた。

右腕は肩頚腕症候群、特に棘下筋の問題だったが、その場ではテーピングしできないので手技で棘下筋の状態を改善しておく。

右脚の方は調べてみると、腰椎1~5番までと仙椎1番に神経圧迫、全てにジェルフィッシュテープを貼っていく。

そうすると、最初小趾の方に感じていた痺れが内側に感じるようになったらしい。

「えっ!!」という事で仙椎2・3番も調べてみると、ここも神経圧迫あり。

そこにもジェルフィッシュテープを貼るとかなり痺れが治まる。

その後おばちゃんの歩いているのを見ていたら、左足よりもむしろ右足の出が良くなっていて、競技でもしっかり走れていたからかなり改善したのだろう。

 

「痺れに効果抜群!」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ