効果抜群!!京都 楽水庵の痺れブログ

手や足の痺れでお困りの方は多いと思います。少しでもお役に立てれば幸いです。

ヘルニアの疑いのある女性

ネット関係でお付き合いさせてもらっている会社の営業の女性。
先日契約の更新でこちらへ来られた際に、「両足が痺れる」との相談。
調べてみると両足に坐骨神経痛。そして、ヘルニアのテストも陽性。

腰椎4番の両横突起を触ってみると、どちらも凹んで、これはかなり可能性が高い。

また、それによって脊柱管が圧迫されている可能性も、所謂脊柱管狭窄症です。

下のテープを貼るとかなり楽になるのだが、生憎その時の服がミニのワンピースで

流石に腹部や腰部に貼る訳にはいかないので、とりあえず股関節の機能低下を

起こしている筋肉の代替テープを足の裏に貼る。

また、もともと足の形が良くないので、それを整えるテーピングも。

それだけで、かなり歩きやすくなったようだが、根本的に痺れを取るには、
やはり下のジェルフィッシュテープが必要と感じる。

 

「痺れに効果抜群!!」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ 

 

f:id:rakusuian:20130810004606j:plain